10月1日(水)「町小学校陸上記録会」
暑さの残る秋晴れの下、今年度の「湧水町小学校陸上記録会」が、町内すべての小学校から5・6年生全員,保護者の皆様が吉松小学校にお集まりくださいました。
大会役員の教職員、町職員が集まって入念に打合せ。静かに開会を待ちます。
また、窓から外を眺める1~4年生の教室からも、ワクワク、ドキドキが伝わってきます。
まず行われたのは「100m走」。大勢の皆様の見守る中での競技はとても緊張したことと思いますが,吉松小の選手の子どもたちは,大きなプレッシャーの中,これまでの練習の成果を存分に発揮していました。
続いて800m走。吉松小の多くの選手は積極果敢に先頭を引っ張ります。そして、どの選手も練習で出した記録を塗り替える力走でした。
多くの皆様のご尽力や保護者の応援に応えるかのように子どもたちも全員精一杯がんばっていました。
また,選手のがんばりに,5・6年生や、授業を終えた1~4年生年生も大きな声援を送っていました。
その中で、6年女子800m走で,本校児童が9年ぶりに湧水町の新記録を樹立しました。
開会式で教育長が子供達に話した言葉
「目標をもってがんばる、そしてあきらめない」
その言葉を、閉会のあいさつでも大会会長の校長先生が繰り返しました。
昔から言い古されてきた言葉ではありますが、目標をもち、あきらめないこと(続けること)の大切さを改めて教えてくれた一日となりました。
保護者の皆様、御声援ありがとうございました。
コメント