« 2月10日(土)「今年度最後の土曜授業日」 | メイン | 2月12日(月)「うれしいお知らせ!」 »

2024年2月10日 (土)

2月10日(土)「昔遊びをいっしょに楽しみました!」

 今日の2・3校時,1年教室に多くの保護者の皆様においでくださいました。1年生が生活科「むかしあそびをたのしもう」の学習で昔の遊びを教えていただくためです。

Cimg1040

Cimg1042

Cimg1041

 つぎに,体育館に移動して缶ぽっくり(空き缶竹馬)けん玉羽根つきなどを楽しみました。

Cimg1049_2

Cimg1048

Cimg1050

Cimg1053

Cimg1054

 最後は運動場へ出て,凧揚げを楽しみました。たくさんの凧が大空高く舞い上がっていました。

Cimg1064

Cimg1066

Cimg1057

Cimg1060

 子どもたちの顔にはたくさんの笑顔があふれていました。子どもたちは,昔遊びの楽しさを存分に味わうことができたことと思います。1年生の保護者の皆様,誠にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング