« 2月9日(金)「抽象化して考える」 | メイン | 2月10日(土)「今年度最後の土曜授業日」 »

2024年2月 9日 (金)

2月9日(金)「クラブ見学」

 今日の6校時,4年生以上の子どもたちは「クラブ活動」を行いました。また,今日は4月からクラブ活動に参加する3年生が「クラブ見学」を行いました。

Cimg0964

Cimg0966

Cimg0967

Cimg0969

 まず,球技・スポーツクラブを見学しました。運動場でサッカーをしている様子を笑顔で楽しそうに見学していました。

Cimg0970

Cimg0972

Cimg0971

Cimg0973

 つぎに,体育館で活動しているバドミントンクラブを見学しました。ラケットを上手に操りながら,サーブをしたりラリーを続けたりしている様子に歓声を上げながら見学していました。

Cimg0979

Cimg0982

Cimg0986

Cimg0995

 続いて児童玄関前に移動し,卓球クラブの活動を見学しました。ラケットの握り方を教えてもらった後,一人ずつボールを打たせてもらうことができ,とても満足そうでした。

Cimg1003

Cimg1006

Cimg1007

Cimg1002_2

 続いて,おいしそうな香りが漂う家庭科室に行き,自分たちで作ったサンドイッチを試食している家庭・工作クラブの見学をしました。3年生は,「他にどんな料理を作ったんですか?」「料理以外にはどんなことをするんですか?」などと質問をしていました。

Cimg1013

Cimg1014

Cimg1015

Cimg1017

 最後に,研修室で活動しているパソコン・ゲームクラブを見学しました。興味深そうにボードゲームを眺めたり,カードゲームをいっしょに楽しんだりしていました。

 どのクラブもとても楽しそうに活動していたので,どのクラブに入ろうかと3年生は大いに悩んでいることと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング