« 12月5日(火)「今日の給食」 | メイン | 12月6日(水)「全校朝会・賞状伝達式」 »

2023年12月 5日 (火)

12月5日(火)「いのちの授業」

 今日の3校時,NPO法人がんサポートかごしまから野田 真記子先生にご来校いただき,6年生に「いのちの授業」を行っていただきました。

Img_9371

 野田先生のご自分の経験を基に紡がれるお話は,子どもたちの心の奥深くまで届いていたと思います。子どもたちは野田先生の目をまっすぐ見て真剣な表情で聴いていました。

Img_9375

 また,野田先生から教えていただいた

「いつでも前向きに 限りある命を 自分らしく心おきなく生きていきたい」

「あなたは あなたのままでいいんだよ そのまんまで 金メダル」

などの言葉は,子どもたちがこれから生きていく中で,きっと大きな支えになることと思います。

Img_9379

 今回の授業を通して,6年生の子どもたちは本当に多くの大切なことを学んだり,感じたりしたことと思います。

Img_9382

 6年生の保護者の皆様,ぜひ御家庭で今日の「いのちの授業」の内容についてお子さんと話をなさってみてください。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング