« 10月16日(月)「今日の給食」 | メイン | 10月17日(火)「今日の給食」 »

2023年10月16日 (月)

10月16日(月)「かごしま国体カヌー競技応援」

 今日の2・3校時,全校で轟の瀬に出かけました。51年ぶりに鹿児島で開催されている国体のカヌー競技を観戦するためです。

Cimg0342

Cimg0343

Cimg0344

Cimg0345

Cimg0346

 轟の瀬に到着すると,子どもたちは事前に学級で準備をしていた応援バルーンを手に,力いっぱいの応援を始めました。

Cimg0348

Cimg0349

Cimg0350

Cimg0351

Cimg0352

Cimg0353

Cimg0368

Cimg0376

Cimg0377

 また、10月11日(水)の本ブログで御紹介した図書室前に掲示していたゆうたんも応援に加わりました

Cimg0354

 子どもたちが1冊1冊本を読んだ後,1枚1枚ていねいに紙を貼って作り上げた「ゆうたん」です。きっと選手の皆さんの目に映り,大きな力になったことと思います。

 Cimg0365

 声援を送る国体選手たちが,手にしたオールを巧みに操りながら急流の中をものすごいスピードで右に左に下っていく姿に子どもたちは大きな歓声をあげていました。

Cimg0359

Cimg0367_2

 51年ぶりの鹿児島での国体開催。その上,地元湧水町で日本トップクラスの選手たちによる競技を観戦することができた子どもたちはとても恵まれていると思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング