« 10月24日(火)「今日の給食」 | メイン | 10月25日(水)「今日の給食」 »

2023年10月25日 (水)

10月25日(水)「児童集会・賞状伝達式」

 今日の朝の活動は「児童集会」「賞状伝達式」を行いました。

Img_8054

Img_8057

Img_8058

 児童集会では,まず栽培委員会が発表しました。普段の活動の様子をプロジェクターを使って紹介したり花にまつわるクイズを出したりしました。

Img_8059

Img_8064

 花にまつわるクイズは,子どもたちが頭を悩ます問題が多く,大いに盛り上がっていました。

Img_8060

Img_8062

 続いて「保健委員会」の発表でした。保健委員会は,まず普段の子どもたちの姿勢について写真を基に振り返りをしてもらっていました、子どもたちは普段,自分自身の姿勢を振り返る機会が少ないので,とてもよい発表だと思いました。

Img_8071

Img_8076

Img_8078

 また,新聞紙の上で目を閉じながら足踏みをすることで,身体のゆがみをチェックしたり身体のゆがみを調整する体操を教えてくれたりしました。保健委員会の発表も子どもたちの健康のために大変役立つ素晴らしい発表だったと思います。



Img_8085

 児童集会の後,賞状伝達式を行いました。まずは「第60回記念南日本硬筆展」の表彰です。「優秀賞」や「推薦」に選出された子どもたちを代表して2年女子児童に賞状を伝達しました。

Img_8088

 続いて,10月8日(日)に行われた「第16回湧水町豊祭相撲大会」小学生地区対抗男子の部で準優勝に輝いた6年男子2名に賞状を伝達しました。

 賞状を伝達された子どもたちには,そのがんばりを称え,全校の子どもたちから大きな拍手が送られていました

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング