« 9月7日(木)「ひと声添えたあいさつ運動」 | メイン | 9月7日(木)「今日の給食」 »

2023年9月 7日 (木)

9月7日(木)「2学期新体制での授業」(6年音楽)

 学校だより9月号で御連絡いたしましたとおり,2学期から専科教諭が4学年担任教諭となりました。そのため,1学期に専科教諭が担当していた授業を2学期からは担任が行っています。

Cimg9748

 今日の2校時,6年生が音楽の授業を担任教諭と行っていました。

Cimg9741

 6年生は,1学期に専科教諭と授業をしていたときと同じように楽しく合唱をしたり,音楽記号を学んだりしていました。

Cimg9745

 また,「星の世界」という曲の二部合唱を学ぶ授業でしたので,6年担任教諭が難しい低音部をピアノで演奏しながらサポートしている様子も見られました。(6年担任教諭は,幼少期から中学3年生までピアノの練習をほぼ毎日続けていたそうです)

Cimg9746

 どのような状況になっても柔軟に対応できる教職員ばかりなので,頼もしい限りです。

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング