« 9月1日(金)「9月の生活目標・保健目標」 | メイン | 9月1日(金)「今日の給食」 »

2023年9月 1日 (金)

9月1日(金)「今月のことば」

   今日から9月。月が新しくなったことに伴い,ペンギン池前の掲示板に掲示している「今月のことば」を新しいものに替えました。

Cimg9602

 これは,本校の6学年担任教諭がいつも大切にしていることばです。漫画の神様と言われる手塚 治虫さんのことばだそうです。

 6学年担任教諭は「新しいことにチャレンジするとき,人を頼りつつ,自分を信じて常に目標を達成したいという思いをもって毎日を過ごすようにしている」とのことです。

 この6学年担任教諭の熱い「思い」を本日の始業式の中で、子どもたちに紹介させてもらいました。

  9月12日(火)の授業参観・学級PTA・臨時PTAの際にでも,掲示板をご覧いただけましたら幸いです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング