« 6月30日(金)「2年生話合い活動」 | メイン | 7月3日(月)「今月のことば」 »

2023年7月 3日 (月)

7月3日(月)「7月の生活目標・保健目標」

 今日から7月の学校生活が始まりました。土曜日から大雨が断続的に降り,心配しましたが,子どもたちは元気に登校してきています。

Cimg9132

 7月の生活目標は「きまりを守って生活しよう」です。交通のきまり,水泳学習でのきまりをしっかり守って安全に生活することはもちろん,学習におけるきまりを守って,1学期をしっかり締めくくってほしいと思っています。

Cimg9138

 7月の保健目標は「規則正しい生活をしよう」です。梅雨の間や暑さが厳しくなってくると,寝苦しかったり,食欲が減退したりして生活のリズムが乱れがちです。また,学校生活の中においても,ついつい時間にルーズになりがちですので,「2分前の着席」など規則正しい生活に心がけさせたいと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング