« 6月9日(金)「今日の給食」 | メイン | 6月10日(土)「6月の土曜授業」 »

2023年6月 9日 (金)

6月9日(金)6年生「歯と口の健康に関する学習」

 先週水曜日から今日にかけて,1年生から6年生それぞれの学級で「歯と口の健康に関する学習」を行いました。その最後となる今日の4校時は6年生が学習をしていました。

Cimg8569

Cimg8568

 DVDを視聴しながら歯垢のつきやすい箇所を確認したり,実際に歯ブラシやデンタルフロスを動かしたりしていました。

Cimg8573

Cimg8576

 また,養護教諭や担任の指導の下,DVDを視聴したことで新たに気付いたことやこれから気を付けたいことなどを友だちと話し合ったり,ワークシートに記録したりしていました。

Cimg8577

Cimg8580

 また,学習後は,使用した歯ブラシやデンタルフロス,牛乳パックの後片付けまでしっかりと行っていました。

Cimg8583

Cimg8584

 「歯と口の健康に関する学習」を通して,これからどんなことに気を付けようと思ったのかなどを御家庭でもどうぞお子さんと話してみてください。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング