« 5月31日(水)「今日の給食」 | メイン | 6月1日(木)「6月の生活目標・保健目標」 »

2023年5月31日 (水)

5月31日(水)「応援団解散式」

 今日の昼休み体育館にて「応援団解散式」を行いました。まずは,運動会当日における自分たちの勇姿を映像で振り返りました。

Cimg8297

Cimg8299

 次に,白組応援団長,赤組応援団長が団長としての苦労や喜びを振り返り,ときどき声を詰まらせながらその思いを熱く語ってくれました。

Cimg8300

Cimg8302

 続いて,体育主任教諭が運動会を盛り上げてくれたことに対する感謝の気持ちや朝早くから,そして昼休みなども使って練習を重ねてきたことへのねぎらいの気持ちを伝えていました。

Cimg8304

 最後に,白組の指導をしてくれた教科担任教諭,赤組の指導をしてくれた2年学級担任教諭の下にそれぞれ集まり,応援団を経験して成長した自分たちの姿を振り返っていました。

Cimg8306

Cimg8307

 今年の応援団が見せてくれたすばらしい姿は,きっと後輩たちの目に焼き付いたことと思います。そして,その熱い思いもきっと引き継がれていくことと思います。第76回運動会を大いに盛り上げてくれた応援団のみなさん,本当にありがとう!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング