« 6月28日(金)「今年度初めてのクラブ活動」 | メイン | 7月1日(月)「今月のことば(7月)」 »

2024年7月 1日 (月)

7月1日(月)「7月の生活目標・保健目標」

 7月になりましたので,生活目標・保健目標が変わりました。

Cimg2968

 生活目標「きまりを守って生活しよう。」は1学期まとめの月である7月をきまりを守って学校生活を過ごしてほしい。また,夏休みも交通ルールや生活のきまりを守って安全に気を付けてほしいといった思いが込められています。

Cimg2969

 保健目標「規則正しい生活をしよう。」にも1学期の残りの学校生活や夏休みの家庭での生活を規則正しく健康に過ごしてほしいという思いが込められています。特に「時間を守って行動しよう」は,児童保健員会の子どもたちが話し合って決めた具体的な項目がありますので,全校児童がしっかりと意識してほしいと思いまあす。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング