« 7月10日(水)「今日の給食」 | メイン | 7月11日(木)「今日の給食」 »

2024年7月10日 (水)

7月10日(水)「吉松小学校に仲間が増えました!」

 うれしいお知らせです!今日から吉松小学校に仲間が増えました!アメリカ合衆国サンディエゴの学校に通っている2年男子児童5年男子児童が7月19日(金)まで吉松小学校の仲間として加わることになりました。

Img_7050

 まず,朝の会終了後に全校の子どもたちに自己紹介をし,それぞれ2年と5年の教室に入りました。

Cimg3058

Cimg3042

 二人とも始めは少し緊張している様子でしたが,それぞれの学級で友達の自己紹介を聴いたり,簡単なゲームをしたりする中で徐々に緊張がほぐれている様子でした。

Cimg3062

 2年生ペンギン池の生き物の観察がありましたが,周りの友達がいろいろ親切に教えてもらいながら楽しく学習ができているようでした。

Cimg3048

 5年生は,さっそく水泳学習がありましたが,5年生だけではなく6年生ともいっしょに仲よく笑顔で水泳の学習に取り組むことができていました。

Cimg3069

 給食時間も周りの子どもたちと協力しながら行い、おいしそうに給食を食べていました。二人のお母様は吉松小学校の卒業生だそうです。二人の男子児童が、学校内はもちろん,地域の中でもたくさんの友達とどんどん仲よくなってほしいと思います。

Cimg3072

 そして,吉松小学校の子どもたちも二人と仲よくする中で新しい刺激をたくさんもらってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング