« 6月11日(火)「芸術は爆発だ!」 | メイン | 6月12日(水)「うれしいお知らせ!」 »

2024年6月12日 (水)

6月11日(火)「県総合教育センター移動講座」

 本日,鹿児島県総合教育センター主催の短期研修移動講座「算数科」が本校を会場に行われました。

Img_5600

 姶良・伊佐地区を中心に鹿児島県内のあちらこちらからお越しくださった40人近くの先生方が参観される中,5年生が算数科の授業を行いました。

Img_5619

Img_5639

 このように多くの先生方に自分たちの学習の様子をご覧いただく機会はなかなかないので,子どもたちにとって,とても素晴らしい経験になったことと思います。

Img_5658_2

 また,授業終了後には,今回の授業を中心とした研究協議も行っていただき,授業を提供した本校の教諭にとっても大変意義深い機会になったことと思います。

Img_5678

 今回,このような機会を与えてくださった鹿児島県総合教育センターの先生方そして,短期研修移動講座に御参加くださった多くの先生方,誠にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング