« 4月12日(金)「令和6年度委員会活動本格始動!」 | メイン | 4月15日(月)「今日の給食」 »

2024年4月13日 (土)

4月13日(土)「今年度最初の土曜授業」

 今日は,令和6年度になって初めての土曜授業日です。子どもたちは,普段通り元気に登校してきました。

Cimg1763

 今日の朝の活動は「縦割り班による活動」を行いました。全員で担当教諭の説明を聴いた後,A班からF班まで6つの班に分かれました。

Cimg1764

 どの班でもリーダーである6年生がしっかりリーダーシップを発揮していました。

Cimg1765

 班ごとに集まった後,それぞれの班で一人ずつ自己紹介を行いました。

Cimg1768

Cimg1772

Cimg1773_2

 上級生を前にして緊張したと思いますが,1・2年生もしっかりと自己紹介ができました。

Cimg1774

 最後に,新年度スタートの時期ということで,人権教育の担当教諭から1年間,自分や友達の人権を大切にするためにはどんなことに気を付けたらよいかなどについての話をしましたが,子どもたちはしっかりと聴いていました。

Cimg1777

 この1年間,子どもたちの「縦割り班活動」にもどうぞ御注目ください。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング