« 4月11日(木)「今日の給食」 | メイン | 4月12日(金)「今日の給食」 »

2024年4月11日 (木)

4月11日(木)「お祝いムードいっぱいの中で・・・」

 年度当初のこの時期,子どもたちの入学や進級をお祝いする掲示物が多く見られます。まず,図書室へ向かう中央階段の掲示は司書補がしています。

Cimg1727

Cimg1728

 児童玄関前と2階多目的室前の掲示板には,児童支援教諭が下のような写真の掲示をしています。

Cimg1724

Cimg1731

 今年度も国から子どもたちへ教科書が無償で配布されましたが,無償配布がどのうようにして始まったのか教科書にどのような思いや願いが込められているのかなどを子どもたちに伝えようとしています。

Cimg1722

 1年教室には,2年生の子どもたちから1年生へ向けてのお祝いのメッセージが掲示されています。「いっしょにあそぼうね。」「わからないことがあったら,なんでもきいてね。」など新入生への思いの込もった微笑ましいものばかりです。

 子どもたちは,このようなお祝いムードいっぱいの中で,今日も学校生活を過ごしています。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング