« 3月7日(木)「今日の給食」 | メイン | 3月8日(金)「6年生を送る会」 »

2024年3月 7日 (木)

3月7日(金)「笑顔で語り合いながら食べる給食」

Cimg1489_2

 今日の6年教室における給食の様子です。新型コロナウイルスの流行が始まってから4年あまり。本校の給食時間もコロナ禍前とは大きく様変わりしていました。座席を離したり,黙食を徹底したりすることで感染拡大防止に努めてきました。

Cimg1486 

 昨年5月に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症に変更され,インフルエンザの感染も落ち着いている現在,学年の実態に応じて少しずつコロナ禍前の給食時間の様子に戻してきています。

Cimg1484

 小学3年生の時からグループでの給食を実施することができなかった6年生。笑顔で語り合いながら給食を食べる様子を見ていると,こちらまでとてもうれしい気持ちになります。

 Cimg1488

 卒業までの残りの日々,小学校生活における給食の楽しさを思う存分味わってほしいと思っています。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング