« 12月6日(水)「3・4年生持久走大会試走」 | メイン | 12月7日(木)「今日の給食」 »

2023年12月 6日 (水)

12月6日(水)「家庭教育学級」

 今日の13時30分から15時まで「家庭教育学級」を行いました。今回は,伊佐湧水警察署から兒玉 裕世巡査部長を講師にお迎えし,「ネットワーク上のルールやマナー,情報モラルについて」というテーマで御講演をしていただきました。

Img_9573

 スマートフォンやタブレット端末,パソコンはもちろん携帯ゲーム機までインターネットにつながる現代社会に生きる子どもたち。便利な機器に囲まれている分,危険も身近なところまで迫っていることを様々な事例を基にお話しくださいました。

Img_9581

 また,そんな危険から子どもたちを守るため,各家庭や学校ができることも教えていただきました。本日学んだことを今後,様々な機会を通じて子どもたちや保護者の皆様にもお伝えしていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング