« 12月7日(木)「今日の給食」 | メイン | 12月7日(木)「ギコギコトントンクリエーター」 »

2023年12月 7日 (木)

12月7日(木)「年末のお手伝いの時にも活躍してくれそうです!」

 今日の5時間目,5年生家庭科の学習で「よごれに合った方法で手順よくそうじをしよう」というめあてを立てて,学校内のいろいろな場所の掃除をしていました。

Cimg0048

Cimg0049

Cimg0050

Cimg0054

 教室のサッシやかばん棚の上,階段のすみ,靴箱などふだんなかなか行き届かない所まで,自分たちで工夫して作った道具を使いながら掃除をしていました。

Cimg0057

Cimg0064

Cimg0065

 子どもたちがそれぞれ工夫して作った道具は,どれもとても実用的な物ばかりでした。年末の大掃除でも大活躍しそうですので,5年生の保護者の皆様,ぜひ子どもさんに手伝わせていただければと思います。


Cimg0061



Cimg0066

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング