« 11月20日(月)「人権教室」 | メイン | 11月21日(火)「真っ白な霧の世界の中で・・・」 »

2023年11月20日 (月)

11月20日(月)「校内テーマ研修検証授業」

 本日5校時に1年生が校内研修の「テーマ研修検証授業」を行いました。指導助言者として,姶良・伊佐教育事務所の前田指導主事と湧水町教育委員会の橋口指導主事にお越しいただきました。

Cimg1064

 また,今回は,湧水町の算数・数学部会を兼ねていたため,顧問である吉松中学校の教頭先生を始めとする他校から多くの先生方にもご参加いただきました

Cimg1066

 そんな多くの先生方が参観される中でしたが,1年生は「ひき算」における規則性を見つける学習にふだんどおり伸び伸びと取り組んでいました。

Cimg1070

Cimg1076

 また,自分の言葉で堂々と説明したり一人でじっくりと考えた後,友達同士で学び合ったりしている姿に,他校の先生方から「1年生でここまでできるなんて本当にすごいですね。」といった賞賛のお言葉をたくさんいただきました。

Cimg1077

Cimg1080

 1年生全員と担任教諭のがんばりのおかげで,充実した校内研修を行うことができました

Cimg1082

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング