« 10月2日(月)「給食調理員の方々との給食交流」 | メイン | 10月2日(月)「※※先生のおしごと発表会」 »

2023年10月 2日 (月)

10月2日(月)「今月のことば」

 昨日から10月。月が新しくなったことに伴い,ペンギン池前の掲示板に掲示している「今月のことば」を新しいものに替えました。(昨日のPTA愛校作業の際にご覧いただいた方も多いかと思います。)

Cimg0083

 これは,本校の養護教諭がいつも大切にしていることばです。本ブログをご覧の皆様の中にもきっとファンの方が多い「DREAMS COME TRUE」の名曲「何度でも」の歌詞の一部です。

 養護教諭は「東日本大震災の際に日本中の多くの方がこの歌に励まされた。私自身もいつも励まされている。吉松小学校の子どもたちにもこの歌詞のような『あきらめない気持ち』を大切にしてほしいと思っている」とのことです。

 学校にお越しになった際にはぜひ,掲示板の前で足を止めてご覧ください。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング