« 6月6日(火)「今日の給食」 | メイン | 6月7日(水)「水泳学習安全祈願」 »

2023年6月 6日 (火)

6月6日(火)「雨の日の図書室」

 今日の昼休み,外は大雨のため,子どもたちは運動場で遊ぶことができません。図書室をのぞいてみると・・・

Cimg8424_2

 とても多くの子どもたちが訪れていました。

Cimg8428_2

 友だちといっしょにおもしろそうな本を探している子どもたち

Cimg8427_2

 じっくりと本の世界に浸っている子どもなどそれぞれが思い思いに図書室での時間を楽しんでいました。その中にはこんな子どもたちも・・・

Cimg8425_2

 司書補から材料やペンを借りて「てるてるぼうず」を作っていました。そして完成したてるてるぼうずは,司書補が窓際に一つ一つ掲示してくれていました。

Cimg8429_2

 明日は子どもたちの願いが天に届きますように・・・。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング