« 6月10日(月)「今日の給食」 | メイン | 6月11日(火)「今日の給食」 »

2024年6月10日 (月)

6月10日(月)「出会い給食」

 今日の給食時間は,全学年で「出会い給食」を行いました。今回の「出会い給食」では担任教諭,そして担任以外の教職員といっしょに給食を食べました。

Cimg2556_2

Cimg2557_2Cimg2554

Cimg2555

 はじめ,子どもたちは少し緊張しているようでしたが,しだいに自分のことを話したり,質問したりしながら給食を食べていました。

Cimg2550

Cimg2551

Cimg2552

 子どもたちが先生方といっしょに楽しそうに給食を食べている様子を参観しながら「ときにはこうやって担任以外の先生方と給食を食べるのもいいなあ。」とうれしく思うことでした。

Cimg2548

Cimg2549

 

Cimg2546_3

 給食担当教諭がこれからも「出会い給食」を計画していくとのことなので,子どもたちと共に楽しみにしていたいと思います。

Cimg2547

Cimg2559

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング