« 5月27日(月)「今日の給食」 | メイン | 5月28日(火)「担任以外の教職員による読み聞かせ」 »

2024年5月27日 (月)

5月27日(月)「運動会応援団解団式」

 運動会から1週間。今日の昼休みに,5年教室で運動会応援団の解団式がありました。

Cimg2329

 まず,運動会当日の応援団の活躍をビデオで振り返りました。

Cimg2332

 次に,白組応援団長と赤組応援団長がそれぞれの組の団員に団長として最後の思いを伝えました。

Cimg2334

Cimg2335

 続いて,応援団の指導に当たった4人の担当教諭が一人ずつ練習から本番における子どもたちのがんばりをねぎらいました。

Cimg2338

Cimg2340

Cimg2342

Cimg2345

 最後に体育主任が,今年度の運動会を大いに盛り上げてくれた応援団の子どもたちに感謝の気持ちを伝えました。

Cimg2346

 子どもたちに「応援団をやってよかったと思う人?」と尋ねたところ,全員が手を挙げました。令和6年度運動会応援団の子どもたちにとって,とても思い出に残る運動会となったようです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング