« 3月25日(月)「離任式」 | メイン | 4月8日(月)「令和6年度入学式」 »

2024年4月 9日 (火)

4月8日(月)「新任式・始業式」

 令和6年度の「新任式」を行いました。3月25日(月)の離任式の際に,4人の先生方とお別れし,寂しい思いをしていた子どもたちでした。

Img_3123_2

 しかし,本日は3人の先生方との新しい出会いを大きな喜びを感じているようでした。また,3人の転入教職員も,6年男子児童による「児童代表のことば」を聴きながら,吉松小学校の子どもたちとのこれからの学校生活を楽しみにしていました。

Img_3130_2

 新任式に引き続き,「1学期始業式」を行いました。3年女子児童6年男子児童が「児童代表のことば」で,今年度1年間の目標などを堂々と発表しました。

Img_3138_2

 その後,校長の話として今年度の学校教育目標である「友達と助け合い,粘り強くがんばる吉松の子」になってほしいということと,

Img_3142_2

キャッチフレーズである「笑顔いっぱい!輝きいっぱい!吉松小」を全員で目指していこうと子どもたちと確認しました。

Img_3144_2

 令和6年度の吉松小学校が児童数71人,学級数9クラス教職員数22人でスタートしました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング